お手軽 純A級アンプ KENWOOD R-SG7を買ってみた

オーディオレビュー
スポンサーリンク

純A級アンプを体験してみた。

アンプの純A級モードをぜひとも聴いてみたくて、KENWOOD R-SG7をヤフオクの中古で買っちゃいました。
2500円でした。。。。この金額で、純A級アンプが試せるのはちょーお買い得♪
(でも、これは純A級じゃないという諸説ありです。。。(^_^;)

中身はこんな感じ。。なんか古そう。。。一応、掃除できるところは掃除しておいた。

どれどれと聴いてみると、、、、
・高音の角がとれたって感じで、音が丸くなりました。
・特にレコードは、中音の力強さが増します。DAC経由よりもあきらかに。

よくいうと、力強く生々しい音になり、
悪く言うと、解像度が下がって決していい音の分類には入らないんだろうなあと。。。
でも、レコードにはこれがあってるんだろうなぁ。

また、AB級も選べるアンプでした。
AB級は、まさにD級とA級間で、どっちかというとD級アンプに近い音でした。
っていうか、今もってるD級アンプとそこまで大差がないです。
これは、D級アンプレベルが上がったのか、それとも安いこのアンプが悪いのか。。。。(^_^;

いずれにしても、2500円で楽しませてくれています。
生々しい力強い音を聴いてます♪

コメント

  1. […] お手軽 純A級アンプ KENWOOD R-SG7を買ってみた純A級を体験してみた。アンプの純A級モードをぜひとも聴いてみたくて、KENWOOD R-SG7をヤフオクで買っちゃいました。 2500円でした。。。。この […]

タイトルとURLをコピーしました